紫外線対策してますかーー?

こんばんわー!

 

 

 

 

 

これからの時期、紫外線が強くなる時期になってきました。

 

 

 

皆さん紫外線対策してますか?

お肌のケアはされている方も多いと思いますが頭皮、髪の毛も紫外線対策がすごく大切なんです!!

 

~地肌の場合~

紫外線を浴びると地肌で活性酸素という頭皮、地肌を酸化してしまう状態になるんです!

①酸化=老化してしまい抜け毛、白髪が増えやすくなる。

②毛穴にダメージを与え綺麗な髪の毛が作れずエイジング毛の原因になる。

 

~髪の毛の場合~

①髪の毛の中にダメージホールという穴を作ってしまうため

 カラーの入りが悪くなり色落ちが早い。

②髪の毛がダメージする(艶、ハリコシなくなる)

 

肌と頭皮は一枚の皮で繋がっているのに

肌のケアはして地肌のケアはあまりしていない方が多いんです(´;ω;`)

一度ダメージを受けると完治するのはなかなか難しいです。

 

手間ですけど予防だとお金もあまりかからないので

UVスプレー、ヘアーオイルなどで頭皮、髪の毛の予防もしましょう^^