はじめまして!

大阪で美容師しています^_^

 

このブログでは

お勧めのシャンプー、トリートメント、ドライヤー等の理美容全般の話ができたらと思ってます!!

 

今回はホームケアで一番大切な事を伝えれたら

と思います!

 

皆さん

ホームケアで、1番大切な事は何だと思いますか?

実際お客様からの声で多いのは

トリートメントなど髪の毛を補修してくれる

アイテムだと思ってる事が多いのですが

実際のところ一番大切なのは

(シャンプー)なんです!!

 

市販で売られているシャンプーの洗浄力は

大体97%と言われてます!

という事は

サロンなどで良いトリートメントなどをしても

意味がないとは言わないんですがすぐに洗い流してしまうんです。

なので実際お店でトリートメントしても

その時はサラサラしてるけど

すぐにバシバシに戻るという事になるんです。

 

なのでまずはトリートメントよりも

シャンプーを洗浄力の優しい

アミノ酸系のシャンプーに帰るだけでも

トリートメントの持ち

カラーの色持ちにも繋がります^_^

市販のシャンプーなどに比べると少し値段は張りますが継続は力なり!

毎日使うものだからこそ一度こだわってみてください^_^